転職で悩んでいる外国人整備士にもおススメします!

劉鵬様
自動車整備士

・転職を考え始めたきっかけは?

日本の自動車整備技術の高さに憧れ中国から日本に来ました。専門学校で整備士2級を取得し、晴れて某整備工場で整備士として仕事を始めました。ただ任される仕事は基本整備が多く、「このままでは自分の技術を磨いて理想としている整備士になれるのだろうか?」と迷いが出たことがきっかけです。

 

・転職にあたり弊社にご相談いただいたきっかけは?

周りに相談できる同僚も少なく悶々としている中で、アプキャリは自動車業界に特化し整備士をはじめ多くの外国人採用実績のある会社だと知り、転職支援サービスに申し込みました。

 

・実際に無料相談を受けての印象は?

アドバイザーの方が親身に相談に乗ってくれ、転職することへの不安や迷いを一つ一つ解決してくれました。転職先探しなど自分一人では難しいことも代行してもらえ大変心強かったです。

 

・現在の職場に決めた理由は?

アドバイザーの方と相談する中で、紹介予定派遣という働き方を提案してもらいました。整備士経験が浅い自分としては、高度な整備技術が学べる会社で働きたいという思いが強かったですし、前職で味わったミスマッチを回避できることもメリットだと感じました。実際に工場見学をさせて頂き、高い技術を直に学べ、腕を磨ける環境だと確信しました。また既に外国人整備士の採用実績があったことも安心材料でした。

 

・今後の抱負は?

念願だった最新鋭の整備環境で仕事ができています。職場の先輩も親切で丁寧に指導してくださいますので毎日楽しいですね。今後はどんどん経験を積んで早く一人前の整備士になり、早く正社員として活躍したいですね!そしていつかは中国に戻って自分で整備工場を経営できるような人間になりたいです。

 

・転職に悩んでいる方へ一言お願いします。

まずは一人で悩むよりも転職のプロに相談してみてください。どこで働くかも大切ですが、どんな働き方をするかも大切だと実感しました。アドバイザーの方にはキャリアアップはもちろん、ビザの件や慣れない生活の悩み等も親身にケアしてもらっているので心強いです。新しいフィールドに向けてアドバイザーの方と二人三脚で頑張ってください!仕事に悩んでいる同胞にもおススメします!