憧れの職場で楽しく仕事できてます!

木村将馬様
自動車整備士

・転職を考え始めたきっかけは?

高校生の時に参加したディーラーの職場体験でメカニックに憧れ、整備士専門学校に進学しました。ただ、いざ就職となった時に整備士が置かれている厳しい環境(給与や待遇)を先輩から聞き、他業界への就職も検討していました。

 

・弊社にご相談いただいたきっかけは?

親に相談したところ「自分で経験せずに答えを出すのは間違っている」とアドバイスをもらいました。メカニック就職に向けて情報収集する中でアプキャリの転職支援サービスを知り、一人で悩まずプロに相談してみようと勇気を出して連絡したことがきっかけです。

 

・実際に無料相談を受けての印象は?

本当に親身になって相談にのってもらえました。メカニックという仕事への憧れはありながらも最初は不安も大きかったのですが、お話しをするたびに的確なアドバイスをいただけ、「メカニックとして生きたい!」と強く願うようになりました。面接にも同席頂き、自分では気づかない癖など指摘してもらえたことも良かったです。

 

・現在の職場に決めた理由は?

相談した初日に「行きたい会社は?」と聞かれた時に「コーンズです!」と言ってました。コーンズが扱っている高級輸入車・スポーツカーは『好き』というレベルからは数段上の『憧れ』の存在です。その時点では該当求人がなかったのですが、数日後「コーンズグループのポルシェメカニックにチャレンジしてみませんか?」と連絡をもらった時は本当に嬉しかったですね。学校斡旋就職の場合1社しかエントリーできないのですが、アプキャリの場合同時に5社へのエントリーを進めることができました。色々な企業を受ける中でもやはりコーンズは自分の中では別格で、内定をもらった瞬間は今までの人生で一番嬉しかった瞬間かもしれません。

 

・今後の抱負は?

憧れだった職場で仕事でき本当に幸せです。仕事が楽しくて仕方ないです!アプキャリのコンサルタントの皆さんには感謝しかありません。身近な存在の工場長はキャリアも長く、高度な整備もかっこよくこなす憧れの存在です。自分も経験を積んでポルシェのメカニックを突き詰めたいと思います。

 

・転職に悩んでいる方へ一言お願いします。

一人で悩んで結局動かないというのは本当にもったいないです。それでは何も変わりません。業界に精通した転職のプロに無料で相談できるって利用しない手はありません。知り合いから転職相談を受けることがありますが、アプキャリを一押ししています(笑)一瞬だけでも勇気をもって相談してみてください。車業界で心の底から仕事が楽しいと思える方が一人でも多くなることを願っています。