ブランクがあっても大丈夫!

田中様
自動車整備士

・転職を考え始めたきっかけは?

若い頃、某輸入車ディーラーでメカニックをしていました。その後しばらく自動車整備の仕事から離れていましたが、もともと車が大好きなこともあって、いつかは現場に復帰したいと考えていました。

 

・転職にあたり当社にご相談いただいたきっかけは?

自動車整備士の仕事をネットで検索していたら、魅力的な求人が目に留まり、まずは話を聞いてみたいと思って電話したことがご縁の始まりです。

 

・実際に無料相談を受けてみての印象は?

コンサルタントの方と直接会ってお話できたので、安心感がありました。整備の現場を離れて時間が経っていることへの不安などがありましたが、担当の方から派遣という方法もあると教えて頂き、結果として大変満足のいく条件で職場を決めることができました。

 

・現在の職場に決めた理由は?

大手国産車ディーラーということもあり最新の設備が整っていますし、自宅からも無理なく通え、何より好きな自動車整備の仕事に打ち込める環境だと感じたためです。また、派遣という就業形態も時間や休みの都合がつきやすく、働きやすいと思っています。

 

・今後の抱負は?

長く続けられる様、健康第一でがんばります!

 

・転職に悩んでいる方へ一言お願いします。

人それぞれ転職の理由や希望する条件、ブランクがあるなど抱えている事情も違いますが、転職のプロに相談すると解決できる方法が見つかることもあります。提案を受けても、それにのっかるかどうかは自分次第なので、とりあえず話を聞いてみるというのもありだと思いますよ。