相談して1週間、人生が開けました!

武下様
自動車整備士

・転職を考え始めたきっかけは?

前職も自動車整備士だったのですが、法人化していない個人の小さな工場だったので、残業代は無し・有給も無し・社会保険も無い状態でした。そんな折に、結婚する事になり安定感のある会社に転職したいなと思い、転職先を探し始めました。

 

・弊社にご相談いただいたきっかけは?

色々と転職サイトを見て、自動車整備職を探していました。条件に合うような会社も何社かありましたが、それはあくまで求人内容だけ見て、こちらの勝手な想像だけで考えているだけです。実際の会社の様子はサイトだけでは全く分からず、資格はあっても慎重に進めようと思いアプキャリさんに相談しました。

 

・実際に無料相談を受けての印象は?

最初はエージェント会社にありがちな、なし崩し的にヒトの付きにくい仕事に無理やり納得させられて入れられるかも...と、ちょっと警戒はしてたんですが、全く杞憂で終わりました(笑)。私の場合は、ハッキリと希望条件が決まっていたので、収入・会社規模・業態をお伺いさせて頂き、私が何ができてどういう資格を持っているかを提示させて頂いて、マッチングしてもらいました。スムーズに進んだので実際に転職先の候補が見つかるまで確か1週間くらいだったです。思っていたよりも早く決まったので驚きましたね。

 

・現在の職場に決めた理由は?

決めた理由自体は、条件がほぼ叶っていた点です。決めない理由が見つからなかったという感じですが、1番は実際に面談にお伺いした時の、ご対応が本当によかったことです。一生懸命にいい雰囲気になるように話して頂いたので、終始リラックスして面談ができました。そこに企業としての余裕というか、おおらかさを感じました。

 

・今後の抱負は?

今は精一杯出来ることをこなして、1つでも多く挑戦し、少しでも早く会社に馴染むように頑張ってます。各種社内資格など充実している会社なので挑戦していきたいですね。検査員は持っているので、1級整備士の国家資格も取りたいです。

 

・転職に悩んでいる方へ一言お願いします。

転職したい!という気持ちがあればいいと思います。今、転職に悩んでいる方は「どうして転職したいのか?」をまず考えてみてください。給料なのか、休みなのか、人間関係なのか、将来への不安なのか、仕事内容なのか。私は、給料と待遇と将来への不安でした。そこまで分かれば、あとは相談してから考えても遅くはないです。具体的な話が見えてくれば、落ち着いて考える時間も出来ると思います。環境を変えたいと言うのも十分な理由だと思います。一人で考えても答えが出ないなーと思ったら、アプキャリさんに相談すればいいと思います。色々話をすれば気も楽になります。アプキャリさん、オススメです!